人生が最高に楽しい

オタ趣味関係を書いていきます。ゲーム漫画アニメなど

ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭(らぶフェス)2017を最前列ドセンで目撃した思い出

ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2017を最前列で見ると、人は死ぬ。 というのが本稿の結論ですが、それで終わるのもアレなので、レポのようなものを綴っていきます。 チケットが届いた日 12月初旬のある日、2017年でもわりとトップクラスに嫌なことがあり、 …

「囚われのパルマ」エピソード6感想/本当にありがとう

「囚われのパルマ」エピソード6クリアしました。 今回は最初から時系列に沿って感想を書いてみようと思います。※めちゃくちゃ長くなりました。 最初に結論を書くと、まさかここまで思い出深いゲームになると思わなかったし、 本当にやってよかったという気…

「囚われのパルマ」エピソード5感想/BGM変えるのは反則

きっちり火曜日にクリアしていたのですが、仕事が鬼エクストリームハードモードに突入したため、だいぶ間が空いてしまいました。 早いところ会社が燃えてくれることを祈りながらエピソード5の感想を綴ろうと思います。 今回も全ての面会を延長しているので…

「囚われのパルマ」エピソード4感想/ガラスを有効活用した口説き方

最近は「360円払ったら続きのエピソードが読めるとか、実質タダだな」と思い始めました。 別にスマホゲーではまっているゲームがあり、それと合わせてAppleから8000円の請求が来ていましたが気にしません。 今日も元気にパルマの感想いってみようと思います…

【東京ゲームショウ2016】「囚われのパルマ」スペシャルステージのレポ/感想

行ってきましたTGS2016! 無事声優さんたちのトークイベントを見ることができたので、レポと感想を書いていきたいと思います。 イベントの内容およびイベントで発表された新情報のネタバレを存分に含みます。あと記憶を頼りにしているので実際と違うところも…

「囚われのパルマ」エピソード3クリア後の感想/逆転裁判ネタありがとう

エピソード3早速クリアしました! いや~~~~~~~~~~~~~~~~~おもしろかったですね。 詳しくは後述しますが、今までのような穏やかなときめき(ガラス越しに見つめ合うのって素敵だな~的な)ではなく、明確にドキッとする瞬間がいくつかあり…

「囚われのパルマ」エピソード2感想

水曜日にクリアしました~。がんがんネタバレする感想です。 第二面会・第三面会を延長したので、その内容についても後ろの方で触れています。 湯水のごとくお金を使える良いゲームですね。 エピソード2あらすじ 施設のことを調べているという記者に声をか…

「囚われのパルマ」エピソード2が配信されていました

待望のエピソード2が配信されていたので、早速昼休みに進めてみました! 会社のすぐ横のカフェでやってたので、誰かに見られたらワンチャン辞職だなと思いましたが、誰も来なかったのでよかったです。 といってもまだ30分ぐらいしかやれていないので全然進ん…

「囚われのパルマ」であったらじゃぶじゃぶ課金してしまいそうな要素について

追加課金要素が多いことでおなじみの囚われのパルマですが、今のところ面会を一回延長しただけでそのほかには課金していません。 前回の記事でも書いたのですが、今ある課金要素(夢アプリの着替え、面会の延長、電話のやつなど)は、いかにも乙女ゲー乙女ゲー…

『囚われのパルマ』をやってみました/感想など

8月30日に配信された、イケメンを24時間監視して懐柔していくこちらのゲームを早速やってみました。 www.capcom.co.jp 以前から「ガラス越しに監視」「自分の回答によって個性を反映できる」等、既存の乙女ゲームとはひと味違った情報を聞いて興味を持って…