人生が最高に楽しい

オタ趣味関係を書いていきます。ゲーム漫画アニメなど

「囚われのパルマ」エピソード2が配信されていました

待望のエピソード2が配信されていたので、早速昼休みに進めてみました!

会社のすぐ横のカフェでやってたので、誰かに見られたらワンチャン辞職だなと思いましたが、誰も来なかったのでよかったです。

 

といってもまだ30分ぐらいしかやれていないので全然進んでいませんが、新しい要素で主なもの・気になったものは次のようなところです。(ネタバレあり)

 

① 「図書館」の追加

先日書いた記事にこんなんあればいいなーと書きましたが、ちょうどその通りになっていました。といっても図書館ですし、課金要素は特にないかもしれませんが。

司書の人はちょっとオタクっぽい人懐っこい人で可愛いですね。

「この間人払いをしたと思ったら…」という発言が気になります。

 

②不審な男との出会い

多分このエピソードのキーになる人なんでしょうね。明らかに重要そうなのでまだこれ関連の話を進めていないため詳しくはわかりませんが。

 

③監視中、ハルトが誰かの足音を気にするように

確かエピソード1にはなかったかと思います。何なんでしょう。

 

④繰り返し使える話題に「褒めてほしい」が追加

とりあえず1回送ってみたのですが、たった2行の返事に対し結構ン゛ン゛ン゛ン゛ってなりました。

 

他にもシャワーのお湯が冷たいからって悲鳴あげるハルトが可愛かったり、悩みやグチを言える相手がいるか聞かれて「いると思った?」とちょっと皮肉っぽく答えるのに母性をくすぐられたりと早速エピソード2を満喫しています。

 

早く進めたいですがそしたらまた火曜日まで待ち焦がれる日々になるので複雑です。

とりあえずクリアしたらちゃんとした感想を書こうと思います。